ドミナリアドラフト記録

f:id:kuyupoyo:20180603002236j:plain

ティナちゃんみたいな子供ができるなら喜んで結婚します()

 

【ドミナリアドラフト】

以前記事をあげたときからまあまあ3-0ドラフトの結果が溜まったので、備忘録も兼ねて。トロフィーは現在14個です、フレンドリーなのがあれですが。

 

f:id:kuyupoyo:20180603003047j:plain

黒緑t白

黒緑苗木で強い黒緑アンコと4/2/3サクリドローをピックできててロードも2枚とれて、苗木出すカードもそこそことれて、icyもいて、全体強化もとれて、ライラも取れてるとかどんなデッキだこれ。あとから見ると、これは勝てて当たり前って感じですね。デッキが強すぎる。

 

f:id:kuyupoyo:20180603003549j:plain

赤緑t青

赤緑のアグロ戦略を氷河期とicyで支えるみたいな感じですね。赤緑は赤緑3/3/3とスキジックが強いので、それら入ってなくても勝ててるのは意外ですね。今見るとドレイクはいらない気しかしない。

 

f:id:kuyupoyo:20180603003933j:plain

青白t緑

タミヨウのために緑をタッチしてます。青いデッキは予言と一瞬で掘り進められるので他のデッキよりはタッチの基準を自分的には緩めてます。パワーカードでむちゃくちゃして勝つってデッキの典型みたいな感じですね。キャパシーがとれてたらもっと良かったんでしょうけど。

 

f:id:kuyupoyo:20180603004221j:plain

白緑

シャライが強かった()。バットリが取れなさすぎて1マナのカウンター乗せるやつまで入れてるところに悲しみを感じますね。いろいろカード足りてませんけどこんなのもでも運が良ければ3-0はいけます

 

f:id:kuyupoyo:20180603004544j:plain

青赤

兜でむちゃくちゃしてた()。兜はミッドレンジ~コントロールのデッキなら頭おかしいほど仕事するので壊れカード。アドの概念が崩壊する。

 

f:id:kuyupoyo:20180603004740j:plain

青緑t黒

最古再誕とロナのために黒タッチ。青緑なのでタッチしてもそれほど負担はないです。歌を2枚とってロナも2枚いる悪夢みたいなデッキだったので、基本圧勝してました。歌を序盤から中盤に引ければテンポ面でかなり有利になれるのがほんとに強い。

 

f:id:kuyupoyo:20180603005057j:plain

青白t緑

タミヨウのために緑タッチ。たしかこのデッキは一回もカーンを引けなくて悲しみにくれてましたね。氷河期でテンポとってる間に飛行でペチペチ殴って勝つみたいな勝ち方が多かったです。

f:id:kuyupoyo:20180603005325j:plain

白黒

初手カーンだったので、トークン生成能力とシナジーできるように置物を多めにピックしてました。基本ベルゼンロック経典とカーンでむちゃくちゃにしてwinみたいな感じでした。

 

f:id:kuyupoyo:20180603005510j:plain

青黒

飛行で殴る。以上。さすがに7マナ4/4flyはいらなかったです。

 

f:id:kuyupoyo:20180603005620j:plain

黒緑t白

兜から入ったので、色がふらふらして最終的にほぼ3色みたいな構成に。化物アンコを3枚とって回収カードも2枚入ってるので、長期戦に持ち込めれば余裕勝ちでしたね。アグロデッキに2回あたって泣きそうになりましたけど。

 

f:id:kuyupoyo:20180603005926j:plain

黒緑t青

歌が2枚取れたので、そのためにロナも投入。微妙にカード足りてないですけど歌のカードパワーで勝利。

 

雑感としては、緑が色として強いイメージ。アグロからコントロールまでいけますからね。